私の富士山百景 81番 富士宮市

富士山に向かってナイスショット

 今年、最後のゴルフは富士山の良く見える富士宮市にあるゴルフ場だった。風も無く、快晴の下で富士山の積雪がまぶしかった。その富士山に向かって同伴プレイヤーのナイスショット。
画像

 フェアウェイの左ラフに立っている落葉樹をバックにして白いボールが富士山に向かって飛んでいるのが見えるでしょうか?
 プレイヤーだけでなく、撮影者のナイスショットでもあった(笑)。

 富士山の南西方角から見た富士山は、最高峰・剣ヶ峰が頂上の真ん中で天に突き出して見える。
画像

 この方角から見た私の富士山百景には、白鳥山身延線の西富士宮駅付近の車中高草山、等がある。剣ヶ峰が天に突き出ている姿は身延線車中を除いては雲に隠れていたり、遠方で見ることが出来ていない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

寅太
2010年12月29日 18:44
こんなに大きな富士山に向かって打てるなんて、最高ですね。
枯れ木のところにボールがあると聞く前は、数m先の白いボールかと思いました。
自分の物差しで計っては駄目ですね。
この方向からの富士山は珍しく、荒々しい感じがします。
2010年12月29日 21:43
綺麗にボールが飛んでいます。素晴らしいショットですね。しかもシロではなくブルーからのテーショット。上手い人ですね。綺麗な富士山に向かってテーショット夢のようです。最も私のデビュー戦は朝霧高原でしたが富士山が出ていたかどうかは覚えていません。コース内に溶岩がゴロゴロしていて溶岩にあたったボールが大きく跳ねた事を覚えています。スコアも125回でした(笑)。
2010年12月30日 22:12
寅太さん、今晩は。
同伴者のショットは富士山に向かって飛びましたが、私のボールは富士山の偉大さに負けて(?)、左ラフへチョロチョロ。そうですね、ここからの富士山は剣ヶ峰の角と地肌の模様が荒々しさを感じさせますね。
2010年12月30日 22:21
信徳さん、今晩は。
流石にプロゴルファーの信徳さんは目の付け所が違いますね。このゴルフ場ではブルーのティーグランドはバックでなくレギュラーになっていました。同伴者3人は富士山に向かってナイスショットでしたが、私は左ラフへチョロチョロでしたよ。このゴルフ場は朝霧高原よりも大分南にある富士チサンカントリーで溶岩は有りませんでしたが何故か、スコアは纏まりませんでした(笑)。
2010年12月30日 23:49
こんばんは。
真っ青な空、雄大な富士山を眺めながらのプレーは爽快でしょうね。
Wクリックして拡大した富士山を見せていただきました。
南西方角からの富士山のようですが、こちらから眺める富士山とは違って積雪の感じも違うようですね。
富士山は、いつ眺めても素晴らしいです。

今年も残り少なくなりました。
いつも、素晴らしい写真を楽しませていただき有難うございます。
来年も宜しくお願い致します。
デコウォーカさん、良いお年をお迎え下さい♪
plysima
2010年12月31日 17:43
こんばんは。
>プレイヤーだけでなく、撮影者のナイスショットでもあった(笑)。
↑このデコウォーカさんの文章に思わず笑ってしまいました。
一年間、私のブログもときどき見に来て下さってありがとうございました。良いお年をお迎えください。