富士山 2008年の総括

 今年は色々の所から富士山を見て、それらをブログに載せてきた。大晦日を迎え、その中から富士山を東西南北から見た姿を以下に載せる。

 北方向は三ツ峠山頂から見た富士山(12月5日より転載)
画像画像
                      (三ツ峠山頂から撮影)

 西方向は朝霧高原から見た富士山(未掲載)
画像画像
                (国道139号線の畜産試験場付近から撮影)

 南方向は吉原から見た富士山(3月2日より転載)
画像画像
                      (田子の浦港より撮影)

 東方向は御殿場から見た富士山(12月4日より転載)
画像画像
                  (国道138号線ぐみ沢付近より撮影)

 こうして改めて富士山を見ると、何処から見ても美しい円錐形をしている。しかし、良く見れば、山頂の形や左右の稜線が少しづつ違うし、大沢崩れや宝永山等の沢や山がそれぞれの富士を特徴付けている。見比べてみて、どの方向からの富士山なのか当ててみて下さい。

 今日は海岸で夕焼けを撮影してきた。今年最後の画像として以下に載せる。
画像
               (沼津御用邸裏の海岸より見た夕焼け)

 今年、一年拙いブログにお付き合い戴き感謝しております。来年も宜しくお願い申し上げます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年12月31日 22:45
紅白を横で見ながらデコウォーカさんの画像を待っていました。私の大好きな富士山の画像でした。最後の最後までお世話になりました。2009年も宜しくお願い致します。良いお年を!
2008年12月31日 23:37
総集編の富士山甲乙付けがたくて素晴らしいです、良い年をお迎えください。
2008年12月31日 23:41
信徳さん、今晩は。
待っていて下さり、感激です。明朝の日の出の為に、もうお休みかと思っていましたが。いま、紅白は最後のカウント中ですね。いよいよ今年も終わりです。来年も宜しくお願い致します。
2008年12月31日 23:44
OSAMIさん、今晩は。
遅くまで見て頂き有難うございました。今年は富士山に片寄りすぎの感も有りますが、素晴らしいのでしょうがないですね。来年も宜しくお願い致します。
七海
2009年01月11日 07:50
たくさんの富士山に出会えた2008年でしたね。
健康に、楽しくウォーキングし、そして様々な発見や感動に出会える。
デコさんにとって2009年も幸せな毎日でありますように。
2009年01月12日 10:12
七海さん、今日は。
2008年は色々の所から富士山を見てきました。それぞれ特徴があり、富士山は何処から見ても美しいですね。やはり、富士は日本一の山ですね。今年も引き続きウォーキングを通して、富士山の色々の姿を追いかけて行こうと思っています。