時之栖イルミネーション(その2)

 昨日に続き時之栖のイルミネーションを綴る。今日は桜並木のトンネル以外のイルミネーションを綴る。
 トンネルを出ると最初に目に入るのが教会のイルミネーションだ。昨年はこんなに派手ではなかった様に記憶しているが。
画像
                        (教会のイルミネーション)

 右に曲がってバス乗り場のホテル方向に向かう。直ぐにサンタクロースのイルミネーションが目に入った。
画像
                     (子供達が喜びそうなサンタクロース)

 光のトンネルが銀河鉄道でサンタクロースの橇がその銀河鉄道と競って空を飛んでいる様に見えた。
画像
                    (夜空を飛んでいる?サンタクロースの橇)

 花壇の木々に吊る下げられた大きな星が綺麗だった。この星は園内の様々な所に有ったが、これは今回が初デビューと思う。
画像
                       (星空の中を歩く)

 暗闇に白と赤の怪しげな光は何かな?
画像
                      (暗闇の光は何かな?)

 水辺に置かれたアヒルとトナカイでした。
画像
                      (水辺のアヒルとトナカイ)

 ホテル近くまで戻ると桜並木の光のトンネル入口に戻る。その横には星を散りばめた天空の様なイルミネーションされたドームがあった。
画像
                      (綺麗に電飾されたドーム)

 昨年はこの中にロケットが置かれていたが今年は噴水とアヒルだった。
画像
                      (大きなドームの中の噴水)

 ドームの中には食事も出来る様にテーブルと椅子が沢山置かれているがこの夜も寒くて人は殆どいなかった。私の体も冷えてしまったので急いでホテルの中へ駆け込む。
画像
                   (ホテルも綺麗にライトアップされている)

 しばし暖を取った後、バスに乗って帰宅の途についた。この日は早朝から夜まで長い一日だった。
 今日は所用でウォーキングは中止。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年02月06日 19:26
いろいろのイルミネージョンがあって楽しまれて良かったと思いますし、拝見する方としても楽しませて頂きましたが、しかし雪山の後のイルミネージョン観賞はなかなかハードですねお疲れ様でした。
2008年02月06日 20:39
こんばんは イルミネーションは見る人を幻想の世界に誘ってくれます。見せていただき有り難う御座います。
信徳
2008年02月06日 22:09
東京、神戸のイルミネーションは良く知られているのですが地方にも有るのですね。驚きました。
plysima
2008年02月06日 23:08
こんばんは。私も今年に入って時之栖のイルミネーションを見にいきましたよ。ここはライティングが毎年グレードアップされていますよね。ニュースや友人の情報で知ったのですが、別の場所のイルミネーションに昨シーズンの時之栖のイルミネーションと同じライティングが使用されているのを見ました。もしかしたら、おさがりなのかもしれませんね。
寅太
2008年02月07日 17:43
大きな星も発光ダイオードなんでしょうか。
規模は年々大きくなっていきます。
2008年02月07日 18:26
OSAMIさん、今晩は。
今年も、ここのイルミネーションを楽しんできました。しかし、最後は少し寒くなり風邪を引かないように早く引き上げました。早朝から出かけ、帰りは暗くなってしまい少し疲れました。
2008年02月07日 18:35
chiharuさん、今晩は。
昼間のうちに飾り付けを見ていたので、夜になりその変貌振りにビックリでした。醜い点は全て闇の中に消えうせていました。
2008年02月07日 18:41
信徳さん、今晩は。
そちらから見れば東京の向こう側の御殿場市の時之栖は蚊帳の外でしょうね。しかし、イルミネーションでは結構先駆的に頑張っていますので記憶に留めて戴く様、お願い致します。
2008年02月07日 18:54
plysimaさん、今晩は。
plysimaさんもここのイルミネーションを毎年ご覧になっていましたか。私も毎年グレードアップするので楽しみに見ています。前の年のライテングはどしているのかな?捨てているのかな?と思っていましたが、他の所で再利用されているならば良いのですが。
2008年02月07日 18:57
寅太さん、今晩は。
大きな星も発光ダイオードだと思います。相当明るかったので発光ダイオードが幾つか入っているかも知れません。そうですね、規模も毎年大きくなってきている様です。
七海
2008年02月09日 00:40
昼~夜にかけての撮影ご苦労様でした!!
今年も派手にライトアップされていますね。
毎年少しずつ違ったバージョンにするのも大変でしょうね。
教会がとても綺麗ですね、この中式を挙げるのもロマンチックだろうな。
2008年02月09日 23:13
七海さん、今晩は。
この日は少し疲れました。時之栖のライトアップは年々派手になっています。何処か変わったなと感じますが、具体的には過去の写真を見ないと解りません。今年は昨年のブログに残っていたので解りました。教会がライトアップされている時間帯には結婚式は行っていないと思いますが、良いアイデアかも知れませんね。

この記事へのトラックバック