私の富士山百景 13番 時之栖(その1)          

飛行機雲と富士山

画像


静岡県御殿場市 時之栖より富士山を見る。(2回クリックで拡大して見れます。)


2007年2月18日のブログ「時之栖ウォーキング」中の写真(時之栖から見た富士山)と同じポイントからズームで撮った写真を掲載した。(富士山の頂上に短いが飛行機雲が見える。 撮影時は飛行機雲が見える事に気が付かなかったが、写真を良く見たら写っていた。)

 今日は所用で伊豆の伊東市へ行ってきた。その際の歩数は万歩計を忘れたので推定になるが約4,000歩。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年02月19日 22:37
こんばんは。昨日の時之栖ウォーキング時の相棒のいない富士山と思いましたら、小さな相棒がいたのですね。これで「飛行機雲と富士山」のサブタイトルで、「私の富士山百景」に登場なんですね~。
雄大で何も遮るものがないと思って2回クリックしたら、またPCからはみ出しそうになりましたよ。一点の雲が無いと思ったら、短い飛行機雲があったのですね。PC液晶の汚れかと思いましたが、しっかりと確認して見れましたよ。 そして宝永山も様子が露に見えてきました。
今日は伊豆の伊東市へお出かけでしたか?お元気で、ホント、お名前のようにあちこちへとデコウォーカーさんなんですね。
2007年02月20日 00:14
偶然?でしょうか、富士山の真上で綺麗に飛行機雲が線を引いていますね。クリックしたら裾野の建物までみえました。
手前の宝永山の頂上の雪でしょうか?白く右に流されているように見えますが、雲ではないような気がしますが・・・。
拡大して、マウスを上下左右に動かして大きな富士山を見ています。
寅太
2007年02月20日 10:21
これだけ晴れていると、飛行機からの眺めも抜群でしょう。
富士山にはやはり冠雪で、今の季節の富士は最高ですね。日本一!!
我が家のクリスマスローズを撮りましたら、盗作と思うくらいにデコウォーカーさんの画像とそっくりになりました。
信徳
2007年02月20日 12:50
 富士山の東側、西側の積雪量の差は(1)傾斜度(2)地下マグマの温度差(3)東風、西風の温度差、風力差・・・以上が考えられるのでは?トンチンカンな回答かな?それにしても雪は解けないで万年雪であって欲しいです。
2007年02月20日 13:28
綺麗な富士山に飛行機雲がありますね、富士山の真上というチャンスはそんなに多くないと思いますので、貴重なカットでと思います。
七海
2007年02月20日 20:10
フライトでよく真上から富士山を見ていたのを思い出しました。仕事も忘れて窓に釘付けでした(笑)。まさにこの飛行機から私のように釘付けになっている人がいることでしょうね。
デコウォーカ
2007年02月20日 22:16
一花さん、今晩は。
羽田から国内線で西に向かう飛行機は富士山の真上を通るのですね。多分その内の一機がたまたまカメラに収まったのでしょう。もっと長い飛行機雲であれば撮影時に気が付いたと思いますが、今回は全然気が付きませんでした。
ホントに、デカけてばかりのウォーカで、今日も小田原の下曽我までデカウォーカ(?)でした。
デコウォーカ
2007年02月20日 22:28
杏さん、今晩は。
偶然でした。家に帰って写真を見ていたら飛行機が写っていたのでした。宝永山の頂上の様子は雪が風に流されているのか、雪が風に流されて残った跡なのか、その他なのか良く分りません。もう少し調べてみましょう。あまり富士山のアラを見つけないで下さい。遠くから綺麗だと見ていただいた方が嬉しいのですが・・・。(富士山も夜目、遠目、笠の内です・・・。)
デコウォーカ
2007年02月20日 22:33
寅太さん、今晩は。
そうですね、下から飛行機が良く見える訳ですから上からも良く見えている事でしょう。(バカな男がアゴ上げてカメラを天に向けていると)
クリスマスローズ楽しみにしています。
デコウォーカ
2007年02月20日 22:39
信徳さん、今晩は。
積雪差の原因追求有難う御座います。これらが全てミックスしているのだろう思っています。私はこの中でも西風(の強さ、頻度)が一番ではないかと思っています。(西風で雪が吹き飛んでしまうのではないかと思っています。)
デコウォーカ
2007年02月20日 22:46
OSAMIさん、今晩は。
一花さんへのコメントにも書きましたが、国内線の西行きの飛行機は富士山の上を通るはずですので、結構チャンスは有ると思いますが、無意識にシャッターを押した時に写っている事は滅多に無いと思います。
デコウォーカ
2007年02月20日 22:57
七海さん、今晩は。
七海さんは飛行機の乗務員でしたね。富士山のお釜(噴火口)を見る為には確か、ガラス窓に顔をくっつけなければ見えなかったですよね?上から見ている人もいますが、下から見ている人もいますよ。(今回は見ていませんでしたが、カメラが見ていました。)

この記事へのトラックバック