ゴルフウォーキング    

 今日は今年初めてのゴルフだった。私のウォーキングホームコースの香貫山と富士山の間にある愛鷹山の南斜面に有るゴルフ場だ。ゴルフ場から見る香貫山は一番手前の山になる。その後ろには沼津アルプスの山々が繋がって見える。ちなみに、ここからは愛鷹山に隠れて富士山は見えない。
画像
       (香貫山は一番手前の山   クリック拡大して見て下さい)

 この時期のゴルフ場の花はサザンカであった。木の大きさもさる事ながら花が沢山付いていた。以下にその姿を載せる。
画像
画像
画像
画像
                 (赤色のサザンカ)

画像
画像
               (白色のサザンカ)

 冬桜も淡い花を付けていた。
画像
              (冬桜)

 ロウバイも今を盛りとして咲いていた。このゴルフ場には梅ノ木もあるが、こちらはまだまだであった。
画像
                (ロウバイ)

 風も無く、暖かい陽の中で初打ちが出来た。昨年のイギリス以来でのラウンドでスコアは???だった。
 今日の歩数は 12,470歩/1日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月15日 22:37
いつも出てくる香貫山は、周りを市街地に囲まれたような山で、画像を拡大して見ると一箇所から煙が立ち昇っていますね。
ゴルフ場もいろいろの花があって良いなと思います。
2007年01月15日 22:41
こんばんは。イギリスであんなにゴルフ三昧なさってらっしゃったのに、こちらではスコアは???だったのですね~。まだイギリスの練習分が足りなかったのでしょうか?
1枚目の画像で、一番手前の山の香貫山の高さが想像できるようです。30分位で頂上なんですね。頂上が平坦なので、色々植物が見れるのでしょうか?サザンカの木は立派で花付も良いですね。品種によってまだまだ盛りで、白いサザンかも良いですね。冬桜もこの花色は淡くて良いですね。ロウバイも時期で、匂いが素晴らしいですよね。私も昨日色々見てきましたが、冬桜は今年まだ実際に見ていません。実際の春には花はどうなって、葉は花後これから直ぐ出るのでしょうか?
今日は余りにも美しい、赤・白・黄色の花々に気を取られて、スコアは??だったのではありませんか?
佑空
2007年01月15日 23:34
こんばんは。初打ちご苦労様でした。そういえば、デコさんから、ゴルフという言葉を久々に聞いた気がします。スコアーは???は、きっとイギリスの芝と日本の芝が違うから?はたまた、クラブが違うから?いずれにしても、大好きなゴルフができて、良かったですね!
サザンカ、すごく立派ですね。ゴルフ場のような広大な場所にあるから、プレイヤーにとってみれば、ゴルフに夢中でさほど目に入らないでしょうが、見たことないくらい大きな株、たくさんの花をつけていて見事です~!プレイしながらの観察、撮影ご苦労様でした♪
寅太
2007年01月16日 14:26
12000歩なら最短のフェアウェーを歩いたことになる。???は謙遜ですね。サザンカ、桜、ロウバイに富士山を期待するのは贅沢です。
山並みが綺麗です。一番奥の山と思って見ていましたら、さらにその奥に薄く見えます。
デコウォーカ
2007年01月16日 17:27
OSAMIさん、今日は。
そうです、香貫山の周囲は住宅地で囲まれています。煙が立ち上っている所は沼津市のゴミ焼却所です。香貫山東の山麓に有ります。
ゴルフ場には季節季節の花が見られますね。それを見るのも楽しみの一つです。
デコウォーカ
2007年01月16日 17:51
一花さん、今日は。
ゴルフスコアが???なのは、イギリスを含めて練習不足としておきましょう・・・。写真では分り難いですが香貫山は結構、急峻です。登山道が整備されているので歩き易いし、尾根を切り開いて広場にしてある所もありくつろげます。冬桜の花後は良く解りません。これからシッカリ見ておきましょう。ゴルフのスコアは花のセイにしたい所ですが、花とは関係ありません。やはり腕前の方に関係しています。
デコウォーカ
2007年01月16日 17:56
祐空さん、今日は。
ゴルフのスコアが???の原因はやはり腕前ですね。
良く整備されたゴルフ場なのでサザンカも他の木も大きく育っています。これからは梅、そして桜(染井吉野)ですね。
デコウォーカ
2007年01月16日 18:04
寅太さん、今日は。
この日はチョッとカートに乗ったので歩数が少なかったですね。最短距離を歩いていたならばスコアは???でなないですね。
一番奥に薄く見えるのは箱根山(南部)だと思います。

この記事へのトラックバック