ソメイヨシノ(その8) 雨の香貫山   

 昨日の状況から今日の香貫山のソメイヨシノは満開と推測された。しかし、天気予報通り
雨になってしまった。今日は日曜日だから本来ならばお花見で賑わうはずだったが...。
残念でした。10時頃、雨が上がりそうになったので香貫山に登る事とした。小降りでは有る
が傘は必要でした。
 山頂を見上げると霧が山桜の咲く斜面を展望台目指して駆け上がっている。

画像

                                      霧がかかった香貫山

 香陸台の五重塔と富士山の見えるポイントで桜を撮る。ソメイヨシノはやっと満開になった。
しかし、肝心の富士山は雨で全く見えない。富士山どころか愛鷹山も更には沼津市街地す
らも良く見えない。

画像

                                香陸台のソメイヨシノは満開だが...

 日頃のウォーカーも殆どいないが、小降りの雨なので展望台まで登る事とした。展望台
入口の桜と富士山を撮ったが、ここも富士山は全く見えず。しかしソメイヨシノは満開でした。

画像

                                 展望台入口の桜と見えない富士山

 蕾を継続観察していた桜台入口のソメイヨシノに立ち寄る。雨の中、ひっそりと咲いている。
ここも満開だ。

画像

                                 桜台の継続観察中のソメイヨシノ

 折られた枝の跡を見ると、残された花が涙を流していた。枝を折られた事を泣いているのか
それとも満開なのに誰も見てくれない事を泣いているのか...?

画像

                               枝を折られた跡に残った花に涙が...

 やはり、これだけ綺麗に咲いた花を見てやる人がいないと可愛そうだ。今日は私一人かも
知れない。雨も強くなり出したし、明日も又来るから今日は我慢して貰う事としてその場を去
る事とした。
 今日の雨の中、鶯は元気に鳴いていた。10ヶ所で聞いた。未だ、練習中の方が多い。

 今日の歩数は 13,065歩、今週の累計歩数は 75,825歩/7日。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年04月02日 17:27
雨の香貫山も情緒があっていいですが、やはりさくらは青空が似合うように思います、まだ数日は楽しめそうですね。
hirasan
2006年04月02日 19:37
香貫山の桜を見るには登らなければならないので、雨の日は人が少ないのでしょうね。
東京は午後から雨になりました。
2006年04月02日 19:47
先ほどまで雷と風と雨で大荒れでした。今、午後8時で静かになり、明日は良い天気でしょう。桜の花も先ほどの風に耐えていると思います。青空の下で桜を楽しんで来ます。
2006年04月02日 19:58
hirasanさん、今晩は。
香陸台までは車で登れるので香陸台の桜を見るのは楽に出来ます。今日の雨の中でも3~4台車が駐車していました。香陸台から展望台まではあと1.2kmありますので雨の中を展望台まで行く人は少ないと思います。
2006年04月02日 23:16
デコウォーカさん ご訪問ありがとうございます。今日は、大荒れの天候でお花見できず残念な日曜日でした。

この記事へのトラックバック