ソメイヨシノ以外の桜景色(その3) 香貫山・香陸台   

 今日は香貫山・香陸台でのソメイヨシノ以外の桜の景色を綴る。ここのソメイヨシノが満開の
時はお花見客で賑やかであったが、今はウォーキングの常連ぐらいしか来ない。
 ひっそりとした広場の西側に一葉と関山が並んで咲いている。

画像

                                          一葉と五重塔

画像

                                          関山と五重塔

 今日の趣旨と異なるが、ソメイヨシノと五重塔と富士山の景色を撮った。が、今日の富士山
は雲の中、ソメイヨシノは数える程しか残っていない。クリックすると残っている桜の花が見
える。


画像
(クリックして見て下さい)
                                  香陸台の五重塔の桜と富士山

 この風景は3月25日から3週間ちょっと、撮り続けている。(勿論、香貫山に登らなかった
日を除いてだが。)桜の花が無くなったら撮るのを終了させようと思っている。あと数日だろう。

 今日の鶯は殆ど変化無し。
 今日の歩数は 9,399歩。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

MAN
2006年04月17日 16:33
香陸台のソメイヨシノもあっという間に散りましたね。満開のときの富士山とのコラボレーションは本当に見事でした!パソコンのデスクトップにしています。ここヨーロッパも今桜が満開です。日本と違い満開の時期が長く続きます。そのかわりソメイヨシノのような豪華さはありません。満開の時期は短いですが、やはり日本の桜は一番ですね!
2006年04月17日 17:39
「香陸台の五重塔の桜と富士山」言葉が出ないぐらい素晴しい風景です。
2006年04月17日 22:45
MANさん、今晩は。
PCのデスクトップにして戴き有難う御座います。日本の景色を忘れないようにして下さい。
ヨーロッパの桜は一重ですか、八重ですか?満開の期間が長い桜ならば、八重桜の系統の品種ですかね?
2006年04月17日 22:52
羽島のすーさん、今晩は。
有難う御座います。春になるとなかなか富士山がくっきりと現れません。今年、桜と富士山を同時に撮れたのは確か二日だけでした。これからも富士山と一緒の風景を撮るようにしたいと考えています。

この記事へのトラックバック