春本番(その6) ゴルフコンペにて

 香貫山のソメイヨシノの開花が気になるが、既に約束していたゴルフコンペに参加してきた。
このゴルフ場のソメイヨシノは既に開花が始まっていたが、まだ一分咲きにも到らず、この
ソメイヨシノより目立っていた木が他に有った。黄色の花を付けて遠くからでも目立つ木だ。
帰宅して調べたら、ギンヨウアカシアだった。

画像

                                     黄色の花のギンヨウアカシア

 今まで、ここのゴルフ場で何回もプレイしていたが今回初めて見た。この時期のプレイが
無かったのだろうか? それとも回りの景色をみる余裕が無かったのか? 多分、この時期
にもプレイしているはずなので、後者と思う。

 今日の歩数は 14、468歩、今週の累計歩数は 22,549歩/2日。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年03月22日 01:24
今日、私も掛川の緑の精神回廊と名付けられた散歩道でギンヨウアカシア
の写真を撮ってきました。ゴールデンミモザともいうそうです。
黄色の花が目立ちますので、何回も写真を撮っていますが、飽きません。
2006年03月22日 10:15
hirasanさん、こんにちは。
私は今まであまり花には興味を持っていなかったので、このギンヨウアカシアに出会った時は驚きでした。こんな綺麗な木があったのだ、と。
別名、ゴールデンミモザですか、この名前の方が良いですね。

この記事へのトラックバック