香貫山 山頂

 今日は昨日の香貫山展望台に続き、香貫山の山頂につき綴る。
 香貫山山頂(標高191m)には電波送受信所とアンテナがある為狭くてゆっくり腰を下ろして休める場所がない。この為、山頂には殆どの人が登らず展望台の方に行く。
画像
                       山頂の電波送受信所

 但し、沼津アルプスのコースではこの山頂がルートになっているので沼津アルプスを縦走する人はここを通過するのではないかと思う。
画像
                    沼津アルプスのコース案内標識

 360度見晴らしのきく展望台と違って、山頂からは南側の180度しか見晴らしが利かない。但し南東の方向は展望台より、この山頂の方が良く見える。正面には沼津アルプスの山々(横山、象山、鷲頭山、大平山)、更にその奥に伊豆の山々が連なって見える。右には駿河湾の一番奥になる静浦、淡島が見え、左には大平の田畑もみえる。
画像
                  山頂から見た沼津アルプスの山々

 今日は所要で沼津市街地に行って来た。
 本日の歩数は 8、506歩、今週の累計歩数は 17,775歩/2日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年02月07日 22:16
画像みて頂いて有難うございます。日記のように毎日出せないのが残念です。 不愉快な業者のコメントが貼りついてお困りでしょう。
削除法。1番上のログイン→編集→トラックバック一覧→チェックを入れる→削除。以上です。私も毎回この作業を繰り返しています。 ではまた

この記事へのトラックバック